ウイニングイレブン8初感

非常によい,前作まで微妙だった点も多少改善されてるように思えます.その反動もあり.動きが,最初に友達のPS2でやったときはかなり重く感じたんだけど,家に帰って自分のでやると速くなってた.

  • アクション系
    • ドリブル強し,ロナウドジダンとかは鬼のように強い.横,後ろからでは全然取れない
    • トラップがよくなってる.浮き球スルーをもたつかずにトラップする.
    • ディフェンスがかなり改善されている.前線で7intほどフリーにならなくてマークは結構しっかりついている,何より7intのようにセンタリング→DFペナルティエリアに戻ってなくてFWフリーでヘディング→ゴール,のような流れにはカウンターでもならない
    • で,なかなかヘディングが決まらない(これは,センタリングがかなり自由に上げられるようになっているようなので慣れれば決まるようになるかも)
    • コーナーキックはゲージMAXじゃなくてもOK
    • キーパーも強くなっている,グラウンダのシュートにもしっかり反応,飛び出しも速くて守護神って感じしていいです
    • シュートは弱くなっている,というよりも強いシュートが打ちにくくなっている印象.7intのようにパスにダイレクトにあわせたり,こぼれ球のをボレーしたりして打つと強いのも打てる
    • ということなので得点を取るのは結構シビアだと思う.上級者同士がやればなおさら.前作のように粗いディフェンスが改善されたことはすごくうれしい.
  • CPU系(僕は☆×5です)
    • 1番はCPU対プレーヤーの当たり強さの格差がかなり減ってると思う.人とやってたあとにCPUとやってるけどロナウドは鬼のように強い
    • AIさんは結構進化してると思う.
    • 攻撃も結構いい,最初だからだと思うけどこんなことできるのねってパスを出したりもします
    • ドリブルもするし,カウンターのとき,トロトロ歩いてドリブルすることはない・・・と思う
  • 演出系
    • 驚いたのは,友達とやってたとき,オフサイドかどうか微妙だったゴールが入りました→一度ゴールとゴール演出→友達大喜び,僕はうなだれる→線審が旗を揚げてオフサイドの判定の演出→キーパーのFKからというやつですね(説明わかりにくい),人とやるときにこの現象がおきると当然かなり盛り上がるかと思います
    • 怪我をして担架で運ばれる選手が簡単に出ます.一度ピッチから出て治療したあとに戻ってきます(感動!!)
    • グラフィックの進化は物凄い,ユニとか顔の質感がヤバイ
    • ただ客はショボイです,相変わらず・・・


こんな感じの感想で.7intに比べるとかなり堅くなった気がします.やはり始めたばっかのときの感想はいつもいいので当てにならないかもしれませんね.マスターリーグはちょっと複雑.成長というのは思ってたよりも控えめでよろしいです.全然やってないからわからんけど.WE-SHOPはいらないです.