ウイニングイレブン8 8月5日発売

情報元:http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/

・ スペイン、イタリア、イングランド、ドイツ、フランス、オランダの1部リーグのチームが実名、偽名を含め全て登場
・ マスターリーグに選手の成長と衰退の要素が加わり、引退し生まれ変わるので、常に最強でいることができない
・ フリーキックではプレイヤーは二人の選手から選択してボールを蹴ることができる
・ JFAライセンス。日本A代表に加え、日本代表U23も登場

どれくらい実名になるのかな、主要チームは全部実名にしてほしいところ。ドイツ・オランダ・チェコあたりも実名化されるのか?実名化に関してはそこが一番のネック。選手の成長衰退と簡単にいってるけどかなり期待はずれのシステムになりそう。WE−SHOPのようにユーザーには嫌がらせでしかない機能ならいらないので一生懸命作れコナミフリーキックのパワーアップはようやくかという感じ。日本人に関しては主要Jリーガの実況はすべてカバーできるように音声を入れておいてほしいな。7インターナショナルでタナカがないのは痛すぎたよ。
選手移籍を簡単に行えるようになっているか?
あと、マスターリーグではプレイ中に自分のチーム以外にも編集をくわえられるシステムがほしいな。コンピューターは意味不明な行動を起こすのでそれをデバッグできるようなシステムは必須じゃないですかね。
モーション系ではドリブルの当たりを強くしてほしい。あとは7インタのバランスでいいかなぁ。