ゼノサーガEP2中盤

スパロボMXも面白くなかったけどこのゲームに比べたら赤ちゃんみたいなもんです・・・。


○ウザイ

  • 普通のエンカウントがない
    • 強制配置された敵と強制的に戦闘させられる
    • ムービーでただでさえ自由度ないくせにこれじゃあゲームといえるんかい
  • 普通のモンスターが強い、一回の戦闘で3〜5分は普通にかかってると思う(僕が下手なだけかもしれません)
  • ストック&ブーストたまってないとろくにコンボできない、全部全開でコンボかけてぶっ殺そうとしても属性ならなにやらで全然きかないときもあるし
  • 敵が4匹とか5匹いると敵のブーストゲージがたまりっぱなし
    • これで戦闘時間がかかる
    • こっちの回復&ストックためるのに時間かかる
    • 僕の脳のブーストゲージが3を振り切って脳内血管が破裂します
  • 攻撃の属性が多すぎだよ、理解力のない人でもわかるように作ってほしかった
  • 謎解きが強引、曙光の貯水庫のやつ最低
  • レベルの概念が薄すぎ
    • 全く強くなってる気がしないんですけど


まーストーリーが無難なところでとどまっているのもつまらん原因かな。ある意味スターオーシャン3の中盤以降のようにぶっ飛んだ展開がないと2年のブランクは埋められないですね。ストーリーに引き込まれないもん。でもそれはEP1からか。
ゼノギアスはバトルだけでも無茶苦茶面白かったんだけどなぁ。ここまでつまらなくなるものか。