上の続き

でこのままいけば2030年ごろにはあらゆるネットが眼根をめぐらせ光や電子となった意思をある一方向に向かわせたとしても「孤人」が複合体としての「個」になる程には情報化されていない時代が来るわけですか?草薙素子少佐殿。


ネットがユビキタスになるのにそう時間はかからないと思うけどそれを自分の脳内で繰り広げる電脳化にはあと26年では足りなさそうですね、少佐殿。


実際上の記事のように身体的に障害がある人が人工的に作られた腕や足を使うことになればそれは義体化への第一歩になるんでしょう。足とか手を動かすのは簡単だとして脳にインプットする視覚とか聴覚とかについての研究も知りたいなぁ。電脳化みたいなのはどうなんだろ。攻殻みてる限り電脳化した人は脳内情報が完全にデータベース化されてる(あたりまえか)みたいだからまた別の話になるのかね。


いや〜素晴らしい。映画のように恐い素子さんじゃなくSACのように柔和な感じのする素子さんに叱られることを目標にあと26年生きていきます。